SSブログ

おしぼりで牛さん [食べ物]

DSC01010.JPG 

今日は、ナナちゃんの送別会。

某巨大匿名掲示板の某業種内の某グループ スレッドにあった通り

「○○グループの飲み会は送別会である」に該当して笑ってます。

※ そんなにメジャーではないグループ(会社)なのにちょっとうれしかったりする 

おしぼりで、ヤギノブ君が「牛」を作ってくれました。

目は私が置いたのですが、ちょっと位置を間違えたっぽいです。悔しいなぁ。 

 

「ついでに、ブラジャーも作ったら?」と言ったらノリコさん(♀)がおしぼりで作って

ワダッピー(♂)に見せたら、とても喜んでいました。

やっていることが、小学生レベルだわ。(笑)

 

DSC01006.JPG 

小さいエビフライ、えだまめ、ポテトフライ、えびせん

ちょっとだけ味があってちょっとだけ茹でたっぽいキャベツ

ズワイガニ  お刺身盛り合わせ  

揚げ物は、細長いのがイカフライ、丸いのが れんこんフライ

DSC01007.JPG

坦坦鍋 (?)思っていたより辛かったけど美味しかったです。(加熱前)

あと、焼き鳥  小さめの焼きおにぎり  

DSC01009.JPG

デザートはガトーショコラ 

2時間飲み放題で、4,000円コース。

ナナちゃん、おつかれさまでした。

早目に離職票を作るから待っていてね。(と、ココに書いても仕方がない)

正確には、離職票を作るデータを早くまとめるからね・・・が正しい。 

 

残業が終わってから駆けつけてくれたソノピーありがとう。

賑やかすぎてお話ができなくて残念です。

次回は美味しいものを食べつつお話をしたいです。

9人で予約しておいたのに、8人分のセッティングしかなくて・・・あとで1人分を追加。

  (夕方4時以降なら連絡が取れますってサワリンが聞いていたけど、電話すると

  ピィ~ヒョロヒョロ~とFAXになっていて、仕方がないからFAXで

  「メインの鍋は坦坦なんとかで人数は9人」と送信しておいたようですが、

  伝わってなかった模様。オープンしてまだ10日くらいのお店だからな~)

でも、その後 2人が乱入してきたのでグチャグチャ。

結局、2人も生ビールとか飲み放題しちゃっていたけど

最終的には、9人の料金で済んでしまった模様。ラッキーです。

最初の料理が出てくるまでにかなり時間がかかった。

それからは、ドカドカ出てきてビックリした。

食べ物の量は丁度良かったです。

お店の名前に「串」がついてるけど、串が目玉ではなかった。

イカフライのイカは柔らかくて美味しかったですね。

パーテーションが簡単な作りになっていたので、店全体が賑やかで

普通に会話ができなかったです。普通に会話ができる店がいいな~。

若いお客さんばかりではなかったと思うのに、賑やかでした。

空調は、効いて寒い場所とどんよりした場所があったようです。

平日の夜なら、もうちょっと静かなのかもしれません。

今夜(金曜の夜)は、ほぼ満席に近かったと思います。

テーブルの席とお座敷(掘り炬燵)とあって、店内は広かったです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

神童ヒナ

☆ まるまるサン

nice!ありがとうございます。

うちのトマトもまだ青いです。
by 神童ヒナ (2008-07-12 12:00) 

神童ヒナ

☆ nyanさん

nice!ありがとうございます。

魔法がとけるとステキな王子さまに戻る・・・はずの
ミュージカルを今から観てきます。戻るかな?
by 神童ヒナ (2008-07-12 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。