SSブログ

マイカテゴリーに「キレイ キレイ」を追加しました [キレイ キレイ]

11時に美容院の予約を入れておいたので、今朝ちょと頭が痛いような気がしたけど

普通に起きた。気のせいだったみたい。

11時ジャストにユミちゃんの美容院に到着。

美容院のブースにお客さんがいた。 

そのまま逆のフェイシャルプースに入る。

基本コースは1,500円から。2,500円のホワイトニングコースをお願いする。

クレンジング(2種類ので2回)して、老廃物を出す!!毛穴を引き締める!!

マッサージとかパックとかいろいろやって60分。

肩凝りではなく顔凝りしているところがあって、そこはやはり痛い。

老廃物が溜まってしまうので、自分でもマッサージをするようにユミちゃんの妹 クミちゃんに

アドバイスしてもらった。

ツボがあって押すと良い場所はあるけど、間違ったところをグイグイやっちゃうと危険らしい。 

 

半透明のジェルを顔全体に塗る。しばらくすると~、あぁぁらぁ不思議 アワアワです。

シャンパンの香りで、お顔で泡はシュワシュワしています。

マッサージは気持ち良かったです。たまには良いものですね。

それから、そのまま美容院ブースへ移動。

・・・ってか、スッピンなんですけど。

スタッフ2人だけのお店で、完全予約制なのでちょっと安心。

12時10分くらいから、「髪」に入る。

とりあえず髪の汚れを落とすためにシャンプー。

「ねぇ、神童さん、SEMPOの時にDVD予約ってところがあったんだけど、今どこにも

売ってないのよ」とユミちゃんが言う。

どうも、後で買えばいいや!!って思って、劇場で予約をしなかった模様。

※ どなたかネット上で吉川主演のSEMPO DVDの販売の詳細を見かけたら教えてね。

全体的にほんの少しカット。

前髪(ロット1個だけ)パーマ。あとは、カラー。いつものコースです。

終了したのが14時。

全部で12,500円でございました。

なにせ、ノーメイクなのでスクーターに乗ってすぐに帰宅。

遅い昼食を食べまして、台所と洗濯物の片付けをしてから

夕方から、今度は徒歩でお散歩。

DSC00941.JPG

10日ほど前に酸素カプセルをやった時、その会場に傘を忘れてきたので

とりあえず目指すは「傘」でした。ちょっとだけ雨が降り出したので、少し慌てた。

傘は大きな傘立ての手前に「忘れ物でござーーーい」と10本くらいまとめてあって

その中にあった。旅先の倉敷の駅前のビルで買った傘なんだ。もうかなり古い。 

 

それから、ヨシコさんに頼まれていた本を買いに行く。

と言いながら先に「韓国語ジャーナル vol.25」を手に取る。

「腰回しダイエット」を少し立ち読みする。「脂肪燃焼・・・」ってのを立ち読みする。

頼まれていた本はえっとえっと実用書っぽいなぁと「実用書」はどこだ??と探す。

「手紙の書き方」とか「結婚式のスピーチ」はあるけどみつからない。

みつからないのでその横にあった「簡単手話辞書」を見る。

お稽古で使いたい単語は「はじめ」とか「止め」「力いっぱい」「後ろを向いて」「終わり、下がって」

「強い」「痛い」などだったりします。

※ 普段は補聴器をつけている少年部の子が1人いるので、簡単な説明くらいできたらいいな~と思って。

※ 稽古中は危ないので、補聴器を外しているのですね。 

 

なんだかんだ探したけど、頼まれた本が見つからなかったので「韓国語ジャーナル」だけ持ってレジへ。

お芝居がすきなT石さんがレジにいて「久しぶりぃ」と声をかけ「今日 O石さんいる?」と聞いたら

「呼びますね」と内線で呼んでくれた。

事務所とあるドアの方を見ていたら、すぐに来てくれて顔を見たら「あっ、携帯持ってる?待っていて」と

消えるO石さん。

「ちょっと前に携帯を買ってさ。赤外線なんとかってので送るからさ」と携帯を突き出してくる。

受信したけど、送信の仕方がわからなかったので普通に空メールを送る私。

そしたら、店内に響く 小田和正。

イヤガラセのように、ダイヤル(電話)して 1切りする私。

そして、また店内に響く 小田和正。

O石さんは小田さんの大ファンなんです。 

 

O石さんに、本を探してるんだけど~と言ったら探してくれた。

実用書の棚と雑誌の棚は見たけど、文庫は見てなかったの。

それっぽいのが数冊あったので、とりあえず1冊購入。

2回目のレジ・・・。

「今日は、もう I 口さん(外廻りの男性)が戻って来ているんですって」と教えてあげたら

社員のO石さんとI 口さんを知っているこの人って?と思ったらしく

「あの~、前に(ココで)働いていた方ですか?」と聞かれた。

「そうですけど、かなり昔です。あと知っているのは・・・ナオトさん・・・あっ社長くらいです」

という話をしたら、文庫は社員割引してくれました。

うっ、韓国語ジャーナルの方を後で買えばよかったかも。ハハハ

お礼に「雨、ちょっとだけ降り出してますよ」と教えてあげた。

本当は「傘立てを出した方がいいかも」と言いたかったんだけどね。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

masa

泡あわだけど、見ちゃった♪
by masa (2008-06-28 23:11) 

モコ

シュワシュワが気持ちよさそうですね(^^
いいなぁ。
by モコ (2008-06-29 07:05) 

ぴーすけ君

気持ち良さそう~♪
泡がいっぱいついてると、暖かいんですよね~^^
by ぴーすけ君 (2008-06-29 07:39) 

神童ヒナ

☆ masaさん

見られちゃった~ (●^o^●)
by 神童ヒナ (2008-06-29 15:16) 

神童ヒナ

☆ モコさん
 
マッサージが気持ち良かったです。
普通のマッサージとツボを刺激するのもやってもらいました。
by 神童ヒナ (2008-06-29 15:18) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君

アワアワを顔にのっけるタイプのパックを昔やったことがあって
それは、ホカホカタイプだったんですね。
今回のは、段々アワアワになるのですがずっと顔のあちこちで
小さく弾けてるって感じでした。面白かったです。
by 神童ヒナ (2008-06-29 15:24) 

おっくー

気持ちよさそうですね~。
by おっくー (2008-06-30 02:14) 

神童ヒナ

☆ おっくーさん

なんとなく肌のコンディション(?)は良くなったような気がします。
もっと顔が小さくなって、シミとかクスミとかシワとかがなくなって
くれれば、うれしいのですが・・・。
by 神童ヒナ (2008-06-30 21:42) 

(。・_・。)2k

気持ち良さそうですね~
最近お肌が気になるからな~
エステ行ってみたい~
by (。・_・。)2k (2008-06-30 22:17) 

神童ヒナ

☆  (。・_・。)2k さん

顔のツボを押してくれたのですけど、目のまわり(特に上)とか
イタ気持ちいい~って感じでした。
ついでに、肩と背中と腰も!って言いたかったですね。
by 神童ヒナ (2008-06-30 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。