SSブログ

揚げ物? [食べ物]

前に、「たこ焼き」を持って遊びに来てくれたS田さんが

久しぶりに事務所に来てくれたの。

例のアレ(しかも、アレとソレと・・・いろいろ)持参で来てくれた。

まずは、串揚げとコロッケ。

200806061625000.jpg

串揚げについているマヨネーズらしいモノは、カスタードクリームで

しょうゆ入れには、チョコレートが入っています。 

串焼きは1本を3等分にし、コロッケは1個を2つに分けてみんなで食べた。

 

2つに割ったコロッケを、シバタさんとノリコさんに「コロッケは好きですか?」と言いながら

渡したら、「コロッケ 大好きですよ。」とシバタさんがニコニコで答える。

「コレ、あれですよね?」とノリコさんが確認して「コロッケじゃなくて、スイーツですよ」と

2人で説明していたら、パクリと食べるシバタさん。

甘いモノも好きだったようで、2口目にいく前にチョコレートを絞りだしてあげました。

もう1つは

200806061626000.jpg

はい、「お好み焼き」です。

 

 

お好み焼きの中はこんな感じ。

200806061829000.jpg

(お皿がないので、フタにのせてますけど・・・) 

チョコレートケーキですのよ。 

 

とても切れの悪い果物ナイフでもどうにか切れるだろう~とさわりんに渡し

(なぜか夕方にニオイに釣られたのか N田くんがいたのね)

N田くんに向かって 「2人での最初の共同作業です。ケーキ入刀!!」 と言ったら

「オレっすか?」と笑っていた。  

※ さわりん + N田くんのケーキ入刀 見たかった。

さわりんが1人で切ってくれました。

最終的には8等分して、みんなで食べました。

ごちそうさまでした。[レストラン]

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

ぴーすけ君

おもしろ~いO(≧∇≦)O
こんな歓迎受けたいですぅ~♪
by ぴーすけ君 (2008-06-07 21:12) 

ハイマン

これはおもしろい^^
by ハイマン (2008-06-07 22:11) 

神童ヒナ

詳しくは こちら→ http://www.ric3.biz/limoges/o_s_cake.html

コロッケはパイ
串かつは、エクレアでございます。

☆ぴーすけ君
知らないと本当に騙されます。
ケーキの箱に入っているのと、保冷剤が入っていて冷っこいので
その時点でバレる可能性あり。
by 神童ヒナ (2008-06-07 22:18) 

神童ヒナ

☆ ハイマンさん

お好み焼きの容器の右下に「レンジ」というシールが貼って
ありますが、大きな×がその上に書かれています。

by 神童ヒナ (2008-06-07 22:21) 

masa

揚げ物って何で出来ているの?
興味しんしん・・・
そうか、パイとエクレアだったんですね。
パン粉はパン粉?
by masa (2008-06-07 23:13) 

おっくー

わー。おもしろい!!
食べてみたいですーーー。
by おっくー (2008-06-08 01:48) 

神童ヒナ

☆ masaさん

ころもは、クッキーの粉末でございます。
サクサクと美味しゅうございます。
by 神童ヒナ (2008-06-08 13:20) 

神童ヒナ

☆ おっくーサン

たこ焼きも串あげもコロッケもお好み焼きも
見た目とのギャップがたまりません。

by 神童ヒナ (2008-06-08 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。