SSブログ

17.18日はこんな感じ [旅行]

DSC00846.JPG

17日に泊まったホテルは、エレベーターをおりてから廊下の端の部屋でして

角部屋で広いかな~と思ったらそんなに広くなく・・・エレベーターから遠くて

ちょっと不便。

それでも、奥の方だから静かな方な部屋だったかもしれません。

レディスフロアだから、安心。

 

まず、17日の昼くらいに東京着。コインロッカーに荷物を入れる。

最近の東京駅のロッカーって、スイカで「ピッ」でOKなんですね。

有楽町に行く。帝国劇場に12時すぎに到着。「おけぴ」窓口に行ってチケットを受け取る。

「ルドルフ」を観劇。12時半~15時半くらいまで

有楽町ビックカメラに行き、ヨシコさんに頼まれた「電子辞書」を物色。

メインは「国語辞書」なのと「年配でも使いやすい」&「見やすい」&「書きやすい」のを

と店員さんに聞いて、シャープのにする。 SHARP PW-AT770

SHARP Papyrus 電子辞書 PW-AT770-R  レッド 生活総合モデル 100コンテンツ 4言語(日・英・中・韓)対応手書きパッド Wバックライト付高精細5.5型HVGA液晶搭載

 

自分がほしかった電子辞書は、35,800円だったので見送った。

店頭で、実際に試してみて・・・「こりゃ~便利だわ」と感心する。

国語にしても、子供の頃の「意味しらべ」が楽しくなりそうです。

そのあと、シャンテの地下でラーメンを食べる。

16時45分くらいに、地下2階からそのまま シアタークリエに入場して

『レベッカ』を観劇。17時~20時

有楽町~東京駅(ロッカーから荷物を出す)~新宿に行く。

20時40分頃チェックイン。荷物を部屋に置いて、コンビニに行くと・・・外は雨だった。

新宿駅からホテルまで地下道を通ったので気が付かなかったの。

そういえば、新宿駅付近で傘を持っている人がいたっけ。

部屋に戻ってから、

窓の外を見たら「ありゃ~、都会じゃないっ」と感激して写真を撮る。

(最初の写真デス)


18日の朝は、前夜にコンビニで買っておいたフルーツを食べた。

9時半頃チェックアウト。

新宿~東京へ行き、またもコインロッカーに荷物を入れる。

「軽くなった~」と笑いながら神田に行く。

手帳に貼り付けた地図を確認しながら「千代田区立総合体育館」に行く。

が・・・建物には「千代田区立スポーツセンター」と書いてあって少し悩む。

(お腹がすいていたので、その前にあるコンビニでサンドイッチを買う)

入り口に「区民無料開放の日」と書いてあった。

無料なら入りやすいじゃん!!と「本日開催」の掲示板を見て確認していたら

受付の男性が「何かお探しですか?」と聞いてくれた。

「あの~見学をしたいのですけど・・・・」と「はいはい、どうぞ、何をですか?」と。

掲示板の左の方に極真カラテという文字をみつけて、「カラテです」と言ったら

「それはこちらでやっているのではなくて、お金を払ってやっているので見学ができるか

わかりませんが・・・アポは?」と言われた。   > そんなのとってないっつうの

でもね、すぐに丸い赤いバッジに「見学」と書いてあるのを渡してくれて

「どうぞ、館内を見学してください。カラテは、(入り口の)ドアが開いていたら見られるかも

しれません。開いていたら聞いてみてください。」と言われた。

エレベーターに乗ってそのフロアに行くと、「エイ エイ」と声がした。

とりあえず階段の踊り場で外を見ながらサンドイッチを食べる私。  # 怪しいぞ

おかげさまで(?)ドアが開いていたので、こっそり中を覗く。

2つドアがあって、どっちが前なのか?を確認したかったけどよくわからなかった。

基本稽古の後、黙想後「それでは」と指導員らしい人の声がした時に

ひょっこり部屋を覗いた。そしたら気が付いてくれて・・・

「押忍、○○ の △△道場の 神童と言います。見学させてください」と頼む。

とっても優しそうな初段の方が「押忍、どうぞ」と言ってくださったので中に入って

隅の方に座らせてもらって見学する。  10時半~12時

途中の休憩とか稽古終了後にお話をさせてもらった。

「それでは、来週」と言われたので「来週は東京には来ませんが・・・」と言ったら

「来週の山梨の大会で」ということだったようです。トホホ

青帯の方が試合に出るそうで・・・・初級ということは、うちのYさんとやったりして?と

考えるとちょっとワクワクです。

神田~新宿に戻る。13時

DSC00850.JPG

新南口 GOODTIMES 新宿店 でランチバーガーを食べる。

ケチャップとマスタードをちゅるちゅる~とトマトの上に出してから

どうやって食べるべきか20秒くらい悩む。

サラダはサラダバーで好きなだけOK。

飲み物も、セルフサービスで好きなのが飲める。(ソフトドリンクのみ)

これで 1,000円。

13時38分に店を出て、サザンシアターに行く。

Steps 「Boy be・・・」14時開演

終演後は、け。ちゃんときんちゃんと三人でお茶する。

DSC00859.JPG

小田急サザンタワー Afternoon Ter 「アフタヌーンティーセット」

ケーキはアイスクリーム、スコーン、イチゴミルクケーキをセレクト。

DSC00860.JPG

こちらは、きんちゃんの 季節のショートケーキ、アイスクリーム、クラシックショコラ

たぼ。ちゃんの(写真撮るの)を忘れた。

19時25分に中央線に乗り、東京へ。コインロッカーから荷物を出して

たまには・・・と「東京ばなな」を買ってから新幹線に乗る。

物凄く眠くなって困りました。ちゃんと乗り過ごすこともなく無事に帰ってきました。

「ルドルフ」も「レベッカ」も「Boy be・・・」みんな素晴らしい作品でした。

もう一度観たいのは「Boy be・・・」がダントツ。その次は「レベッカ」って感じです。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ウルトラの母

おいしそうなデザート達♪

トーナメント表出ました。
by ウルトラの母 (2008-05-19 13:41) 

(。・_・。)2k

お江戸に住んでる俺より
都会的なところを移動してますね(^^;
by (。・_・。)2k (2008-05-19 18:35) 

神童ヒナ

☆ ウルトラの母さん
あらあら、甘いモノも好きなの?

トーナメント表、間に合わないと思っていたのよね~
大会事務局、オツカレサマデス。



by 神童ヒナ (2008-05-19 21:44) 

神童ヒナ

☆ (。・_・。)2k さん
今回は(有楽町と新宿) 芝居三昧でした。

最後に浅草に行ったのは・・・もんじゃも食べたいとずっと
思っているんですけどなかなか。
巣鴨で、赤いパンツを買いたい って目標もあるんですよ。

by 神童ヒナ (2008-05-19 21:50) 

mon

こんにちは
美味しそうだなぁ(⌒∇⌒)ノ

by mon (2008-05-20 11:37) 

神童ヒナ

☆ monさん
こんばんは~。
おいしかったです。ただいま、大食いモードになっています。
かなり危険です。
by 神童ヒナ (2008-05-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。