SSブログ

タケノコ タケノコ おんまが通る [料理・お菓子]

DSC00637.JPG

朝から近所のおじさんと筍を掘りに行って来たゴローさん(叔父)。

昼ごはんをばあちゃんと食べていたら、帰ってきて筍の皮を剥いていた。

タケノコ以上にゴミが出た模様。

 

まだ柔らかいタケノコちゃんたちは、入浴中です。

入浴待ちのタケノコちゃんもいますの。

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ぴーすけ君

たけのこの皮をはいでいくと
どんどん小さくなっていくのが面白いな♪
by ぴーすけ君 (2008-04-12 17:29) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
絶対に捨ててる皮の方が多いですよね。
とうもろこしも捨てるところが多いですが、剥き過ぎることがなくて
安心ですね。
by 神童ヒナ (2008-04-12 20:22) 

ランランラン太郎

むいても、むいてもなかなか出てきてくれない筍ちゃんですね。
掘りたてだとおさしみでもたべられますよね。
by ランランラン太郎 (2008-04-12 23:09) 

神童ヒナ

☆ ランランラン太郎さん
中からかぐや姫が出てきたりして・・・。
(あれは竹でしたね)
ちょっとだけ頭を出した筍は柔らかくて美味しいでしょうね。

by 神童ヒナ (2008-04-13 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんな昇級したようです待つ信乃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。