SSブログ

ひさしぶりのパン作り [料理・お菓子]

 

【ティーブレッド】

最後の最後で失敗してしまいました。

まっ、ホカホカならなんでも美味しいわけで・・・  くぅぅ。(涙)  

 

「アールグレイ」(紅茶)のパウダーを練りこんだパンです。

卵とバターが入っているのでブリオッシュ生地っぽく甘みがあります。

《 材 料 》

強力粉 150g          ぬるま湯  90cc

薄力粉 100g          卵 Mサイズ 1個と1/2

ドライイースト 小さじ2      粉末の紅茶 5g

有塩バター 50g         粉糖(最後にトッピングのアイシング用)

スキムミルク 大さじ1

塩  小さじ 1/2

砂糖  大さじ 2

 

前に頂いた「紅茶のはちみつ」があったので

紅茶のパンに紅茶のはちみちをつけて食べました。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

noric

失敗には見えないけど。
by noric (2007-03-10 16:17) 

神童ヒナ

☆ noricさん

できあがり~写真では、パンの上に溶かした粉糖で
白い線が何本か付くのですが・・・なくてもダイジョウブ とします。
by 神童ヒナ (2007-03-10 20:40) 

ランランラン太郎

おいしそうですよ。
朝食に食べたいですね。
by ランランラン太郎 (2007-03-11 08:56) 

神童ヒナ

☆ ランランラン太郎さん

ありがとうございます。
カタチがヘンでも、大きさが違っても・・・トッピング失敗しても
ホカホカならOKです。  とします。
by 神童ヒナ (2007-03-11 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イロ トリドリたまには空を見よう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。