SSブログ

ヤフーの無料ゲーム [テレビ]

DS ドラゴン桜「国語」と「社会」ってのを発見。

それを、サワリンに言ったら「あっ、知ってるよ」と軽く答えられた。

私とヤギノブ君はかなり喜んで挑戦したのにぃぃぃ。

 

「国語」は送り仮名を入力するの。

「社会」は日本地図が出てきて、ポーンと地域が絞られる。

その地域のまん中にくる都道府県(段々とその都道府県がズーム)を答えるの。

ちゃんと【とうきょうと】とか【東京都】と答えなくてはいけない。

久しぶりに日本の地図を見た日だったんですよ。

 

そしたらね、そう夜にねBS-2で韓国ドラマを見ていたんですよ。

そしたらね、その見慣れた日本地図がドーンと出たんですよ。

 

いきなり。

 

音もなく。

 

地図だけ。

 

あれ?ヤフーのゲームなんてやってないぞ

 

地図だけ。

 

ん?なんかオホーツクから太平洋側に沿岸に太い線(北の方は 赤色)が。

画面の隅っこに、「津波警報」と。

 

津波は怖い。

間違っても「どれどれ?」と海を見に行かないようにしてくださいね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。