SSブログ

Orange cake [料理・お菓子]

やっと涼しくなってきたので、ひさしぶりにケーキを焼きました。

このオレンジケーキとパンをいっしょに作ってしまおう!!と計画したのですが

バターがオレンジケーキ分しかなかったので断念。

 千趣会の Happy Sweets というセットなので

うちで用意するものは、バター・砂糖・卵・牛乳・水だけです。

セットの箱に入っているのは、ケーキミックス・オレンジスライス(はちみつ漬け)と

紙の焼き型。

オレンジのスライスの一枚は、こまかく切って中に入っていますの。

オレンジスライスといっしょに入っていたはちみつは、水・砂糖といっしょに

ちょいとばかし煮立てシロップを作ります。

焼きあがったら、シロップを塗りましてできあがり♪

 計画性がないので、「バターを冷蔵庫から出して柔らかくしておく」とかが苦手だけど

パンに比べると、短時間で焼く作業に入れるので楽しい。

とはいえ、カロリーは高いですよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

maron02

お・い・し・そーーーーーーー^^;
カロリー高くても食べたい^^;
by maron02 (2006-09-16 17:04) 

神童ヒナ

> まろんサン

はじめに「バター 180g はボウルに入れて室温におき・・・」
180g だとぉぉ。
「バターがクリーム状になれば砂糖 150gを加え・・・」
150g だとぉぉ。

週末になると体重が増えるヒナでした。
by 神童ヒナ (2006-09-16 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。