SSブログ

連休も明日まで [テレビ]

ちゃんと(笑)7時半から8時の間くらいに起床。

朝ごはんを食べ、台所の片付けをして、洗濯したりするのですよ。

この休み中の目標は

「暑中見舞いのはがき」を書く   # 2枚だけだけど書いた

「朝に起きる」       # 一回だけちょっと遅かったけどだいたいOK

「3食きちんと食べる」  # 昨日は4食になったくらいでだいたいOK

 

なにせ昨日は、「パン」「おはぎ」「白米」と「プリン」「スイカ」「ぶどう」「桃」など

それなりに早目に食べよう!というモノが多くて困ったのです。

パンはあと1個半、スイカとぶどうが残っていますがあとは完食。

 

会社のトシくんが「テレビ(ドラマ)の結婚できない男が面白い」と言っていたので

先週見たのですよ。その前にもチラリチラリと見たことはありました。

で、先週 お好み焼き屋「道とん堀」のシーンが2回もありまして、主人公の阿部ちゃんが

薄気味悪いくらい細かい指示(途中から自分で作りはじめた)をしたのです。

空気を含ませるように混ぜる。だが、混ぜすぎるとキャベツから水分が出てしまうので

混ぜすぎてはいけない・・・などなど。

市内にも道とん堀がありまして、3回くらい行ったことがあります。

店員さんが「2名さんご案~内、ぽんぽこぽーん」と叫ぶ。 >ぽんぽこりーん?

テレビを見ていて食べたくなるものってありますよね。

もうちょっと涼しくなったらお好み焼きを食べに行きたいです。

絶対に注文しないけど、「ハバネロ」のお好み焼きがあるんだなぁ。

 

そして、今夜はその「結婚できない男」の放送の日です。

ちょっと・・・耳が痛いのであまり好きじゃないけど、見てしまいそうな気がする。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

♪ぶるぼん

私もそのドラマハマってます。
面白いですよねー。
先週の道頓堀@お好み焼きは大笑いしながら見てました。
あんな細かいお好み焼きはイヤだ。(笑)
今週は今週で面白かったです。
by ♪ぶるぼん (2006-08-15 23:53) 

サファイア

私もハマっちゃいました(笑)
うわぁ~あんな男イヤだ~~と思うけど、なーんか
憎めないキャラですよね。
この先の展開が楽しみです。
by サファイア (2006-08-16 08:18) 

神童ヒナ

6人用のテーブルに1人で座るところがわからない。
座らせる店員もわからない。
(店員が「また来たよコイツ」という顔をしていたので
過去に何かあったのね)
その後、6人の客が来たのにまったく気がつかない阿部ちゃんも
わからない。イライライライライラ・・・・

そして、何をやっても、ちゅらさんに見えるのは私だけかしら?
by 神童ヒナ (2006-08-16 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。