SSブログ

抹茶のムース&水ようかん [料理・お菓子]

・・・と、おまけの いちじく。

下の黒いところは水ようかん(こしあん)で

上のちょっと緑が入ったところは抹茶を入れたムース

ホイップクリームと抹茶をトッピング。

ただいま13時45分。

まだ、冷蔵庫で冷やしています。

15時すぎにおやつで食べようかな~。


 

6時ちょいすぎに起きて・・・洗濯機をまわしたんだけど

また寝てしまった。起きたら9時すぎだった。

お天気はとってもいい。

ふとんを干す。洗濯物は、ヨシコさんが干してくれたみたい。

 

10時から 劇団四季 【壁抜け男】 のチケット予約があった。

でも、いつ行けるかあまり考えていなかったけど・・・とりあえず

一枚チケットを取る。

11月に新幹線の乗る予定が一回あったので、その日の夜のチケットを

押さえた。

ぼんやりというか、そんなに準備してなかったけどセンターブロックの5列が

取れた。


おいでよ どうぶつの森

昨日の夜に、ローンの返済が終わった。

最後の増築。屋根の色は「赤」でたぬきちに注文する。

借金は、948,000ベル。

二匹目の「かたつむり」を捕まえた。一匹は博物館に寄贈したので

今日捕まえたのは、売った。もっと高いと思っていたんだけど安かった。

トンボが飛んでいたので捕まえたら「オニヤンマ」だった。

はじめてだったので、博物館に寄贈した。

DSから蝉の鳴き声がうるさい。家の外からも同じ音(鳴き声)がする。

暑苦しい。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

きんちゃん

そうそう、蝉の声が
ゲーム機からなのか、
窓の外からなのか、
すごく迷うよねえ。
by きんちゃん (2006-07-15 22:18) 

神童ヒナ

> きんちゃん
蝉の声・・・とってもリアルなんだけど、ツクツクホーシはできたら
夏の終わりあたりに出てきてほしかったかも。
明日はいよいよ「むしとり大会」ですね。
デカければいいわけね。うーん、今夜中に大きいのが捕まえられるか?
カブを買うお金も用意しておかなくちゃ~ですね。
by 神童ヒナ (2006-07-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。