SSブログ

オレンジピールが入ってます [料理・お菓子]

丸くしたのを3つくっつけて オレンジトリオ

適当に丸いのを作っていたら、残りが4つになったので

オレンジツイン を2つ作りました。(笑)

 

材料をこねる   15分

一次発酵     35分

成形など      20分

二次発酵     20分

焼 く       10分~15分

食べる      15分(2つくらい残った)

時間もまあ短めでできました。

 

【材料】

強力粉      250g

ドライイースト  小さじ2

有塩バター   45g

スキムミルク  大さじ1

塩        小さじ1/2

砂糖       大さじ2

ぬるま湯    100cc

卵 Mサイズ  1個 (半分は、焼く前にパンに塗る用)

オレンジピール 20g

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

♪ぶるぼん

うまそーです。(じゅる)
パン、すごく好きなのでいつもおいしそうだなーと思いながら
見ております。
好きなのですが、自分で作ろうという気はないらしい。(苦笑)
by ♪ぶるぼん (2006-06-19 00:16) 

神童ヒナ

焼きたては、形がヘンでもおいちーです。(笑)

これから、暑くなると発酵はそのままほったらかしでOKだけど
焼くと余計に暑くなるから、小さな葛藤がありそうです。
今日も暑かったし・・・。あぁ、夏は嫌いだ。
by 神童ヒナ (2006-06-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンテばっかりでお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。