SSブログ

プリマダムって・・・ [テレビ]

いつ放送だったかな~とweb上のテレビ欄で確認。

ウゲゲ、もうはじまってるじゃん。

折角、第一回の放送を見たんだから二回目も(ちょっぴり)見たかったわ~。

 

と、泣きながら(本当はブロウしながら)そのチャンネルにしたら・・・やってない。

プロ野球で番組がズレていたらしい。ありがとう プロ野球。

今日の感想は

やたら フライドポテト が食べたくなった。

 

村上春樹「ノルウェーの森」を読んで、

やたら ビール が飲みたくなる のとちょっと似ているかもしれない。

だが、残念ながら わたくし お酒(ビール)は 150~200mlで充分なんですね。

 

かなり 飲める と勘違いされるらしく、断るのが大変なのであります。

昔、ある水中写真家の方といっしょに、お酒を飲む機会がございまして

遠慮しているのではないか?と、心配していただいたわけでございますの。

※ また、あの【仲間】の方たちは皆さん かなりイケルクチ なのよね。

 

最後に「そ、それでは ソルティードッグを」とウエイターさんにお願いした。

もちろん、水中写真家に聞こえないように「グレープフルーツジュース多めに」と

念押ししたら、優しく微笑んでくれた。

※ 神奈川県の海を見下ろすプリンス系のホテルのラウンジでのデキゴト

 

そうそう、ドラマ。

久しぶりにバレエをはじめて、翌朝(だよね)筋肉痛になっている主人公。

最初は辛いでしょうねぇ。筋肉痛って痛いけど、なぜか笑ってしまうのよね。

この前、久しぶりにお稽古に行って・・・「これは(筋肉痛が)くるぞ」と予感がした。

予感というか、もう前兆があるんですよ。

お風呂に入って、ゆっくり温める。マッサージもした。

その後、松本幸四郎さんが「コレは効きます」と言っている バンテリンを

危険箇所にヌリヌリする。パジャマがちょっと臭くなったかもしれない。

翌朝、両腕だけが痛かった。

そう、耳なし芳一 じゃないけど、腕にヌルのを忘れていたのよ。

足と腹筋やったからお腹と、あといつもガチガチの腰と背中を集中してヌリヌリした。

 

耳なし芳一 と言えば

♪ゆず のビッグエッグのコンサートに行った時に、隣りの隣りにいた女性が

その日演ったナンバーを自分の腕にペンで書いていたっけ。

入り口でもらったイベンターのちらし裏とかに書けばいいのに・・・

汗で滲んだりしないのかな? ペンは油性なのかな?

油性なら油性で問題ありだな? 左手の手首あたりから、肘ちかくまでの

スペースに20曲くらい書けるかな? タイトル長い曲は略すのかな?

タイトル名が出てこなかったら、歌いだしの歌詞を書くのかな?

♪夏色  ♪ねえ ♪何処  ♪スミレ ♪いつか ♪少年 は、OKだな。

略して 3  にすると「3番線」なのか「3カウント」なのかあとで悩むかも。

 

あ、テレビ

夕食を食べながら 「ためしてガッテン」 を見た。お塩についてやっていた。

K村弁護士関係の飲み会(あれは一体なんの集まりだったのだろう?)に行った時に

本物(ニセモノはいないか)の しのすけ さんを見てしまった。

しのすけ さんを見ると、あの時近くにいた知人に「ためしてガッテンの人だ」と

言ってしまったのを思い出してしまうのです。

「ためしてガッテン」には、木の実ナナさんと高嶋 兄が出ていた。

ナナさんを見ながら「ショーガール」はもうやらないのかな?と思った。

※ あのショーの音楽は宮川泰先生だったな~

ヒゲのある高嶋 兄 を見て、そろそろ【エリザベート】がはじまるんだな~と思った。

今回のルキーニは、どんな感じかしら?再演の時くらい、おちゃめな方が好き。

※ 初演は一回しか観ていないので、アドリブがわからなかった。

※ でも、シルビアさんと高嶋 兄 を観ることができてよかった。

 

ホントに、【エリザベート】までもうちょっとだ。武田くんは、大丈夫なのだろうか?

自分で「4人目の少年ルドルフ」なんて言えるんだから、大丈夫ですよね。

あとは、舞台に立った時のほかの出演者とのバランスが心配なんです。

トートダンサーズのダンスも違うのかな?

エーヤン エーヤン!エリザベーーッツ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

サファイア

某有名水中写真家の方やK村弁護士との飲み会に参加してるヒナさんて・・
私が想像する以上に更にスゴイ人・・・!?
ああ~それにしてもシーナさんに会いたい。
アヤシイ講演会してくれないかなぁ~。
(私が行ける範囲で・・・)←勝手な願望です
by サファイア (2006-04-20 09:36) 

神童ヒナ

たまたま、参加したことがある・・・が正しいです。(笑)
椎名さんのサイン会で、会ったファンの人たちがすごい人だったのですよ。

最近は、写真展もトークもご無沙汰なのです。
写真家さんは、2月あたり「いつも以上に忙しく」だったらしく
インドネシアに行っていたり、大きなイベントもあったようですが
トウキョウは遠かった。  >月に一度は行ってるかもしれないけど

行ける範囲で、行ける日時で・・・シーナさん&征夫さんの講演会が
あるといいですね。
サーノ画伯にも会いたいっ。
「本の雑誌」チェックもしていないし・・・。
なにか情報があったら教えてくださいね。
by 神童ヒナ (2006-04-20 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。