SSブログ

明日も仕事 [テレビ]

私だって栗くりのブランケットに包まれて、ゴロゴロしていたいぞ!! 

締めだし、3月末は決算だし・・・まだ喉がちょっと痛いし。

明日は、WBCの決勝戦があるのになぁ。ブツブツ  

 

昨日、「功名が辻」を見て先週からの疑問が解決できたのよ。

一豊が馬から落ちて川の深みに沈んでいったのですが、どうして助かったのか

わからないままだったんです。

小りん に助けてもらったようです。

ん?鎧が重くて助からないだろう・・・と言われていてさ、いくら「忍び」とはいえ

女の子ひとりでどうやったんだ!! 

小りん にではなく、小りんの仲間に助けてもらった のが正しいのかしら?

秀吉の台詞が聞き取り難い。あれは役作りなのかしら?

秀吉の甥、 治兵衛(子役)がかわいかった。

来週は、三方ケ原の戦いでございます。

家康(西田さん)が負けてしまうのでございます。

三方ケ原(みかたがはら)、わたしたちは みかたっぱら と言います。

ところで、信玄って誰が演じてましたっけ?

 

話はもどって、明日の先発は松坂ですよね。ガンバレ!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

サファイア

かわいいブランケット♪
何かのキャラクターですか??
「みかたっぱら」が断然多いですよね。
by サファイア (2006-03-21 09:09) 

神童ヒナ

栗のブランケットは通信販売を買っていたらオマケでもらいました。
ばあちゃん のオサガリ が信乃にまわるみたいです。
信乃用になるのが、ドンドン早くなるような気がします。
折りたたむと大きな栗顔に納まり、クッションになるしくみです。

「みかたっぱら」は一度しか行ったことがありません。
戦い関連でついた地名「布橋」とかあるみたいなので、そういうのも
調べながら行ってみたいな~と思っています。
しまった!浜松城より掛川城がメインだった。トホホ
by 神童ヒナ (2006-03-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風は強かったけどおや? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。