SSブログ

鹿鳴館 マチネ [舞台]

新幹線は通常ダイヤで運行中! 先ずはOK!!

東に向かうと雪が残っているところが増えてくる。浜松町の自由劇場周辺も

雪が残っていました。 

 

12時30分頃に劇場に到着。【当日券は売り切れました】と書いてあった。

そうか~、そんなに人気なんだと驚く。

席は10列目で左隣りは空席。右隣りは中学生くらいの女の子。その右はすべて空席。

当日券は売り切れということは、前売りで売れているけどその人が来ていないのか?と

気になる。

幕がシャーと上がり開演。

おおお、原作のとおりだ!とワクワクする。

あの言葉をいかに正確に客席に伝えるのか楽しみでたまらなかったのですよ。

なので私は眠らなかったです。

眠っている人もいましたねぇ。鼾が聞こえましたもの。

時計のアラームもビニールのガザガサも聞こえましたわ。

ご年配の方が多かったようですが、お子様もいらっしゃいましたの。

小学生では、大変に厳しゅうございましょうに。

何回目かの「御意にございます」の後に、《ブフッ!》という声がした。

繰り返している台詞なので笑ったのかと思ったが、どうも咳かくしゃみを我慢しての

《ブフッ!》だったようで安心した。

 

【本日の出演者】

影山伯爵      日下 武史

同夫人 朝子   野村 玲子

大徳寺伯爵夫人 末次 美沙緒

その娘 顕子   濱田 めぐみ

清原 永之輔    広瀬 明雄

その息 久雄    田邊 真也

飛田 天骨     芝 清道

女中頭 草乃    坂本 里咲

宮村陸軍大将夫人  木村 不時子

坂崎男爵夫人    大橋 伸予

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

♪ぶるぼん

お疲れ様でした~。
そして鹿鳴館お借りしております。
2月までに読み終わって悪キヨミチを観に
行く予定です。
私は結構寝ちゃいそうで心配ですが
キヨミチ出てきたら現金にも起きてしまいそうですわ。
明日はキャスト発表ですね~。(すでに今日ですが)
今週は猫チケなのでゆーじさんがいるかどうか
百々さんがいるかどうか気になりますわ。
by ♪ぶるぼん (2006-01-23 01:03) 

神童ヒナ

半分まではいかなくても三分の一くらいは、カクカクでしたが
大丈夫でした。  >  それって慣れ?
あの言葉遣いなので、ややカミカミでしたよ。(笑)
悪キヨミチは、なかなか良かったです。  > 贔屓目あり
「小走り」&「太陽にほえろ」がツボでしたわ。

さて、10時が楽しみですね。
by 神童ヒナ (2006-01-23 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰を据えて!面識はないけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。