SSブログ

危険な土曜日 [舞台]

日曜日をはさんで土曜と月曜は雨  という天気予報だったのに

今朝、起きてシャッターを開けたら・・・地面は濡れているようだけど晴れていた。 

それから、時計を見てビックリした!10時からのチケット予約までややギリギリだった。 

パソコンを立ち上げる。電話で「自動予約」にした場合の「公演No」などをチェックする。

劇団四季 【鹿鳴館】 原作:三島由紀夫

15分程度でパソコン画面が「予約」に入ることができた。

1ヶ月公演だし、取りたい日は土曜日だけどそんなに後半でもないから大丈夫だろう~と

思っていたら、「1枚」なのになかなか良いところが「×」になっていて・・・それでも、10列を

キープした。ちょっと焦ったよ。

 

それから 宝塚歌劇団星組「エリザベート」 をDVDで見た。

このエリザベートって、中山秀ちゃんの奥さんですよね?  >と疑問文にしてみた

その後、トップさんになった人がゴロゴロと出ていて楽しいのですよ。

タイムマシーンがあれば、「あなたはトップになれますよ」と教えてあげたい感じ。

稔、紫吹(リカちゃん)、エマオ、直ちゃん、わたるくん・・・他にもいたかしら?   # 敬称略

黒天使(東宝だとトートダンサーズ)の人たちの足の細さにびっくりする。

歌が苦手そうな人、ダンスが苦手そうな人がハッキリしていた面白かった。

 

DVDを見ている間は、お風呂掃除の待ち時間なんですね。

浴槽に洗剤を入れて・・・洗面器や浴槽の蓋とかもまとめて浴槽に入れておく。

 

その他に、来年1月 地元公演がある

音楽座ミュージカル「とってもゴースト」のチケット予約(2枚)をして

来年3月、東京である 

辛口ミュージカル「Miss Saikon ミス再婚」のチケットを(4枚)頼む。

「とってもゴースト」は初演を観たきりで・・・ほとんど話は忘れている。

「ミス再婚」は「グランドホテル」の次にトンハさんが出演する作品なのですよ。

他は香寿 たつき、安崎 求、平澤 智、成瀬 こうき、新納 慎也くんがでます。

香寿さんと成瀬さんは元タカラジェンヌです。

新納 = にいろ と読みます。

新納くんも初演と再演の東宝「エリザベート」にトートダンサーズの一員で出演していました。

友達のAちゃんが、エリザベートを観てからニーロくんのファンになっちゃいました。

香寿さんは・・・雪組「エリザベート」でルドルフだったな~。東京公演版だと和央さんだったらしく

そっちが見たかったな~と思った。

成瀬さんは・・・地方公演「チェーザレ・ボルジア」でフランス国王をやっていたような気がする。

違っていたら誰か訂正よろぴくぅ。

 

3つもチケットを取ってしまった危険な土曜日なのです。

大丈夫、とりあえずブッキングはしていませんから・・・。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

♪ぶるぼん

鹿鳴館延長しそうですよねぇ。
実はチケ取りしませんでした。
評判聞いてから観るかも~。
土・日ってチケ取りが多いから
危険ですよね~。
私は来月のCFYがとても危険なにおいが・・・(苦笑)
by ♪ぶるぼん (2005-11-13 15:57) 

神童ヒナ

東京国際フォーラム「グランド・ホテル」のチケットを取ってしまい
その日のマチネを何にしようか考えていたのですよ。
最初は、「ベガーズ・オペラ」の予定でしたが「鹿鳴館」が入ったので
そっちにしました。
CFYは、新ボビーが新ザングラーさんがデビューするかもしれませんね。
ACL(名古屋)は、どうなるのでしょう?そして、南☆は?
by 神童ヒナ (2005-11-13 18:59) 

きんちゃん

お答え
 ・星組エリザベート役・白城あやかさんは
  中山秀征氏の奥さんです。(正解!)
 ・成瀬さんは「チェーザレ・ボルジア」全国ツアーで
  ルイ12世を演じてました。(正解!) ← 観てないけど

予言
 あなたは、近いうちに、和央ようかさんの皇太子ルドルフの画像を
 観ることができるでしょう。
by きんちゃん (2005-11-14 09:42) 

神童ヒナ

うほほ、だいたい正解でしたのね。
      (名前までは覚えてないけど許してケロ)
「チェーザレ~」は観たのよ!歴史の勉強になりそうだと思ったわ。
成瀬こうきサンと同じくらいで長身で・・・って最初は、水さんと
区別がつかなかった私。(爆)

たかこサンのルドルフのもあるのですか?知らなかった。
昔、雪組さんのだけビデオで観たことがあったんですよ。
でも、一路さんより大きいルドルフになりそうだな~と心配だったりする。

予言・・・トリックみたいだわ。
昨日、後半だけちょっと見たら生瀬さんの部下のオタクがキヨタンに見えた。
末期症状かもしれない。キヨタン+禅ちゃんを混ぜた感じ。
by 神童ヒナ (2005-11-14 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静岡おでんパンを焼きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。