SSブログ

なんて幸せな5分 [舞台]

しっかり3連休でした。ひたすらグタグタしておりました。
午後にローカル番組で「劇団四季 クレージー・フォー・ユーがやってくる」という
のがあって、録画予約してウキウキしていたのです。
15時からだと思って暢気に寒天を作っておりました。キッチンにある小さいテレビの
チャンネルをかえたら・・・ライオンキングのパペット人形が出ているじゃないですかっ!!
おぉぉ、慌てて録画予約したテレビ(PC)を確認すると【録画中】になっていた。
数日前の新聞記事は(後3.0)と書いてあるぞ。あぁ、オンラインのテレビ欄を確認し
予約しておいてよかったですわ。リアルタイムでは後半しか見ていないのである。

番組は、代表(浅利氏)のにこやかな挨拶からはじまりました。
2001年オペラ座の怪人  2003年 キャッツ を静岡で公演し
続いて加藤さんと樋口さんがCFYのコメントがありました。
四季専用劇場の説明に入り、先ずは五反田!新人アナウンサーがジェニエニドッツの
衣装を着てフラフラする。(お約束って感じ)
そして、荒川タガー♪ほしいものはなんにもなぁぁいっ、と歌っている場面が出る。
新人アナが緊張して「化粧室」に入っていく。荒川さんだと思っていたのよ・・・それが、それが
芝 清道さんなの。なんてラッキーなんでしょう。 ※ ココでけ。ちゃんにメールする。
ナチュラルな腰の動き・・・そんな話がメインかいっ?でも、うれしい。
「普段から腰を動かしているのですか?」って、その質問は何が言いたいんじゃいっ。
※どんな編集しとるんじゃい SBS! 芝さんが出たからすべて許してやるよっ。
芝さんのバーレッスンと素顔のリハがあり、ネコのメイク過程もありなのよん。
最初の化粧室に戻り、メイクをはじめる。最初に鼻筋と鼻の下に白を入れてるよ。
「まだまだ若いですよ・・・」と新人アナ「43になるからね」と芝さん。
「ほぉ、そうなんですか、見えないですよ全然っ」と新人アナ。
その後の「ありがと」が渋いったらありゃしない・・・。メイク時間20分。
メイク終了後「カッコよくなりましたね。男前になりましたね」と新人アナ。
(メイク前はカッコよくないっていうことかしら?困惑)
でも芝さんも「でしょ~?全然違うでしょ~?」と笑うのよ。
※ この時、使用前(メイク前)の写真が出る

そしてベスト(襟がフサフサのアレです)を着て、カツラをかぶります。
新人アナの横に立ってポーズ。「惚れちゃいそー」と新人アナが一言。
カメラアングルは、タガーの足元からなめてくるのですが左足の靴の色ヘンだと
思ってよーく見たら、尻尾でした。(爆)尻尾かなり長い。
芝さんは「ニャ」とうれしそうに言ってから、舌ベロリン。※ 舌長いぞ。
「がんばってください」と新人アナ。芝さんがドアに歩いて行き、親指を立ててから
出ていきました。尻尾をドアに挟まないか心配でした。

その後は、サバンナ(ライオンキング)見学とメインのCFYの稽古場へ。
す、すまんが前半だけでお腹いっぱいでございます。ほんの5分程度なんだけどね。
しっかり【保存版】を作り・・・ニマニマ笑う3連休の最終日の夜なのであります。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

け。

あのーあのーあのー夢に観たいところなんでございますが、逆に目が冴えて眠れません!
ふにゃ~~~ん。
どうすればよいのでしょうマイゴッ!
ともかく速報感謝。ありがとう。
by け。 (2005-07-19 00:43) 

♪ぶるぼん

うわーい、レポあるー♪
すごいうれしー♪詳細な猫メイク見れて羨ましいですぅぅぅぅ。
私も静岡に住みたかった・・・。永久保存版ですよね~。
眠りにつきながら想像してみます。
だけどメールを頂いて今の時間までちっとも眠気がこない。
結構興奮してるようです。(苦笑)
by ♪ぶるぼん (2005-07-19 01:56) 

神童ヒナ

DVD作った。またモザイク入りだったら・・と思うと怖ひ。

芝さんのタガーを見ていると他のタガーは、すっきり爽やかに見えるの。
「化粧室」という個室に入る前に新人アナが「ドキドキします」とか言って
まして・・・左奥の鏡前に座っている人が芝さんだと確認した時のオドロキは
そりゃもぉ大変でした。
by 神童ヒナ (2005-07-19 11:23) 

け。

大丈夫!モザイクなしの無修正!でした!
ヤバいあの声あの動き。
「惚れちゃいそう」の時点で既にオチたも同然なのだよ>新人アナ君
猫舞台映像は芝マンカスでしたよ。
ひとまずお礼まで。
ありがとう(*^o^*)
by け。 (2005-07-21 01:59) 

神童ヒナ

無事でよかったよかった。
ホントに普通の人ですよね。かなり細いけど。
単独&密着のところしかしっかり見てないので、また見ておくね。
by 神童ヒナ (2005-07-21 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンナコッタウォーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。