SSブログ

敬老会、無事終了 [カラテ]

10時道場集合

9時15分に道場へ行く。雨が降る前に行きたかったのと・・・

ちょっとだけ、型の稽古がしたかったから早めに行ったら一番乗り♪

10時には、みんな集まってきて・・・総勢15人(大人も含む)

11時に会場へ移動。

N先輩の車に同乗させてもらったら、ちゃっかりタクミ(小3)が乗っていた。

タクミとN先輩と面識がそんなに無いはずなのに不思議。

控室が用意してあって、ウーロン茶まで頂いてしまいました。

予定通り、11時25分頃から演武スタート。

道場のある町内会の敬老会なので、知っている人はあまりいないのですけど

ちょっとドキドキした。 

中学は同じ学区だから、町内会の役員の中に同級生とかがいたりしてって(笑)

敬老会に呼ばれているおじいちゃん&おばあちゃんはまだまだ元気な人ばかり。

K先輩が道場の紹介をし、通常の稽古を抜粋して基本・型をやる。

いよいよ、ドキドキの試し割り。

一番小さい年長さん(2人)も一発で割りました。

きっと、今日の持ち手が力強い先輩だったからでしょう(;一_一) 

DSC03544.JPG

そのあと、軽く組手。

最後に、正拳中段付きで締めました。 

12時頃に、子供たちは参加のお礼(ノートとペン)を頂いて終了。

短い時間でしたが、カラテを知らない方たちの前で演武を披露できたのは

子供たちにも良い経験になったようです。

道場に戻ってから、ちょっと興奮してましたもの(^v^)


タグ:敬老会 演武
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

yamakyon

かっこいいですね!無事に終わってよかったです。お疲れ様でした。
by yamakyon (2012-09-18 15:16) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
みんな頑張ってくれました♪
参加人数がやや少ないのが残念でしたが、敬老会に参加した方々も
喜んでいただけた・・・と町内会の役員の人からのお言葉を頂き
よかった(^v^) と思いました。
by 神童ヒナ (2012-09-21 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ね・む・い今年の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。