SSブログ

マイナスイオンって何? [お買い物]

マイナスイオンって、英語だとそのまま マイナス イオンなのか?と

思ったら、この「マイナスイオン」は和製英語だった・・・と今知りました。

そんな事を深く考えずに

「マイナスイオンの働きにより 室内の空気を浄化します」と謳ってたから

つい買ってしまいましたよ。 

 

DSC03109.JPG

     【サンセベリア】

または【トラノオ】 

もっと細い葉でツンツンしているのもあります。

細いのは生け花でたまに使っていました。

 

決め手は・・・

10月から3月までは、水を与えないでください

        という注意書きを見て、よっしゃーー!と思ったのですよ。

ビギナー向けってのも、良かった [手(チョキ)]

1か月くらい前に、NHK 趣味のなんとかで(園芸ではないと思う)

鉢をペインティングするのをやっていたのですよ。

明るい色で全体を塗って、あとはめん棒を使ってテン テン と絵を書いていました。

それを見ていたヨシコさんが、うちにあったかわいくない鉢をキレイにしていたので・・・・

小さめの植木鉢をひとつ もらおう!!と計画中。

今日はとても寒くて、土を触りたくなかったのでまた近いうちに

植え替えしようと思います。

まだ買って来た時のプラスチックのプランターに入っているのです。 

 

マイナスイオンってよくわからないままですが、きっと【浄化】してくれると

思うのです。

って浄化って何よ?

空気も心身も過去の罪(って何?)も、浄化されるように、そっと育てます。

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

がり

PC本体ひっくり返して、
揺すりまくったら立ち上がったので、
お邪魔しました。  ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡

緑は目に入るだけでも癒されますね。
水をあまりやらなくていいのは、
サボテンの遠縁かしら!?
by がり (2011-01-15 20:45) 

吟遊詩人41

マイナスイオンがアレする空気清浄器使ってますが、、、あの匂い癖になります~♪
by 吟遊詩人41 (2011-01-15 21:54) 

神童ヒナ

☆ がりサン
ひっくり返したですって!!凄いわ~。
まっ、わたしも1つ前のPCからNTT関係のモジュラーが抜けなくて
ペンチ使いましたが。割れなくてよかった。

日当たりのよいところに置いておけばいいみたいです。
これですぐに枯れたら・・・恥ずかしいですよ。

by 神童ヒナ (2011-01-15 22:09) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
と、いうことは バンバン【浄化】されているのですね。
マイナスイオンの匂いをビニールにつめて、すーはーすーはーする時は
隠れてやってください。
by 神童ヒナ (2011-01-15 22:12) 

ぴーすけ君

鉢ものを買い始めるととまらなくなるぅw
by ぴーすけ君 (2011-01-16 07:35) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
大丈夫です。たぶん買いません。
「同じのたくさん 庭にあるじゃない」と叱られそうなので
ひとつだけ こっそり~と。(笑)
by 神童ヒナ (2011-01-17 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。