SSブログ

昨日の復習は20分・・・ [ハングル]

昨日は、男性陣が欠席したので 20代  40代  50代(?)の女性だけでした。

入ったばかりの男性は「海外旅行に行くから休む」と言っていたけど、 Tくんは

どうしちゃったんだろう?

 

私たちのレッスンの前のクラス(2~3年やっているクラス)の人たちと合同で

忘年会をやろう!!という話が出ていて、その日程を決めるのに5分くらいかかり

授業が始まるのが遅くなった。

先週、その話を聞いて「金曜の夜がいいね。でも早く居酒屋をおさえないと」という話でして・・・

でも、うちのクラスのおばさまが「この日は?」という日 全滅なんですよ。

だから、前のクラスの幹事らしい女性があたふたして「では、この日は?ではこの日では?」と

なり・・・結局「新年会にしましょうか?」という流れに。(笑)

 

生徒が2人休んで、3人しかいなかったのでレッスンはそんなに進まないのかな?と

思っていたら、それなりに進みました。

忘れないうちに、昨日の復習を!!昨日はあまりホワイトボードに書かなかったから

カルチャーで書きこんでいるノートは1ページのみ。

20分くらいで、復習ノートに書いてしまった。

     あとは、宿題だけです。来週はお休みだけど、早めにやっちゃおう!!

  

昨日も、最初に先生の一言がまたありました。

오늘  처럼  비가  내리는  날  한가랄  때  부침개를  만들어  먹어요.

今日のように 雨が  降る 日  暇な  時 チヂミを   作って  食べます。

 

女性が多かったのと、問題に文章の中に食べ物(料理)をいろいろ入れなくては

いけなかったのもあり、食べ物の話に花が咲きました♪ 

見た目がえぇぇ!!ってのがありまして、先生に質問したら

先生も、屋台で何かを食べる環境(生活?)ではなくて高校の時に

先輩に屋台に連れて行かれてやっぱり「なんだコレ」って思ったそうです。

一口食べてみな!!って先輩に言われて食べたら美味しかった・・・と。

スンデなんですけどね。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

甘党大王

次女が韓国語独学で?学んでいますが・・・
そのうち習いに行くのかな??
目標は、現地で東方神気の歌を聞きたいんですって(^^ゞ
皆さん楽しそうでイイですね~♡
by 甘党大王 (2010-11-23 20:17) 

がり

今日は韓国で大変なことがあったようでびっくり。
信じられないことですね。

by がり (2010-11-23 21:00) 

神童ヒナ

☆ 甘党大王さん
目標があると、どんどん覚えそうですね。
わたしも目標を決めなくちゃ。


☆ がりサン
そうそう、夕方にそのニュースを知ってネットで確認し
ビックリしました。
死傷者が出ているなんて!!心配ですね。
by 神童ヒナ (2010-11-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。