SSブログ

お見本あったよ 【5回目】 [習い事]

水曜は、23時すぎに帰宅したので就寝時間はかなり遅くなりました。

そして、火曜日の夜(正確には水曜の深夜)の「テレビでハングル」をすっかり

忘れていたので、今朝5時50分に起きて再放送を録画だけする。

(火曜日のお稽古に行かないと、テレビを忘れてしまう事が多いです)

6時前にも、めざましTVってやっているんですね。

・・・お天気は、大荒れになるって大塚さんが言っていたような気がする。 

 

今日は、お習字に行くぞ!と決めていたので昼前に前回の復習をする。

一通り、42字を書いた。42字 だいたい45分で書けるようになりました。 ← 時間だけの話ね

 

 

42字は、お教室にある本を見て書いたので、自宅では本がないのです。

自分で真似て書いた(つもり)のを訂正していただいたのを見ながら書いたわけです。

だから、バランスがどうだったのか不明なのもありまして・・・

かなり イマイチでした。

大きくてたくさんの ◎ はありませんでしたが、細かいところに ちょこちょこと マルを

少しだけ頂きました。

注意するところは「右はらい」 それと「いきおい」です。

ちゃんと見てから書けばいいのに、途中で「あれ?このあと はねる?とめる?」と悩み

本当に途中で見たりお見本を見たりするので、ヨレヨレになったりします。

今日、ちゃんとお見本書いてくださってました。よかったわ~。

実用的で感謝です。 

 

 寿   内祝  御礼  寸志  御見舞  

 御香典    御仏前   御霊前

 

またしても、14時10分から16時10分くらいだから2時間 これだけ書いていました。

そして、注意するポイントが増えたのですよ。

今までは、漢字 1文字だけだったけど、2文字 3文字になるわけですから

すべてのバランスがとっても大切。 

 


午後うーん夕方から、昨日の筋肉痛がバンバン出てきてます。

二の腕・・・ぷよぷよのお袖の部分がキテます。

昨日の補強は、時間だけ揃えて各自 勝手にやったのですけど拳立て伏せ 効いてます。

腹筋も、どちらかというとおへそより上がキテます。

そんなに回数はやっていないはずだけど、がんばったんだな~自分。

スクワットは、膝の上(太ももの下の方・・・前側)がキテますね。

裏側が効いてないのは、後屈立ちそんなにしっかりやらなかったのかなぁ~自分。

雨なので(笑)稽古に行かず。 ← ダメなヤツです

*く*ちゃんからメールがきていた。

イスカンダルまで行こうと思います。

             と、書いてある。

添付の写真は、歩数計。14万8千光年歩くんですって。

「ワープはできるの?」と返信した。

(まだ詳しいことはわからないらしい)

イスカンダルまで内臓脂肪除去装置メタボクリーナーDを取りに行く    らしい。

「がんばって [揺れるハート]」とあの森 雪が言ってくれるそうですよ。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

ソニックマイヅル

私もここ最近、毎日筋肉痛です。^^;汗(クラブ振りすぎ)
by ソニックマイヅル (2010-03-05 09:00) 

yamakyon

実用的な文字を練習して、
上手に書けるようになるといいですね。
練習熱心な方は上達も早いです。
by yamakyon (2010-03-05 16:54) 

神童ヒナ

☆ ももきちサン
☆ ほりけんサン
☆ マイクタッキーさん
☆ YAOJIMAさん

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-03-05 19:24) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
打ちっぱなし・・・行ったら、1カゴ打てないかも。
ボールは右端にあるボール集める機械にカーンと当たったり
クラブが前に飛んで・・・ボールはティの後ろにコロリ。(笑)


☆ yamakyonさん
自宅で練習していて途中で違うことやって・・・筆が
カッチカチになってしまいまして、それなりに毛先は
サラサラと水で綺麗にしていたつもりなんですけど。(涙)
今日、ほぐしてたら、上の方までグニャリ。キャーーー
まだ、上の方は固まってくれてます。なんてこったい。
by 神童ヒナ (2010-03-05 19:30) 

youzi

お習字習うと、色々な場面で使えそうですね。
今日、久しぶりにあった友達が、
お習字ならおうと思っているのって
話をしていました。
by youzi (2010-03-06 20:51) 

神童ヒナ

☆ youziさん
お祝儀袋に書く時に、さらさら~と書けたらいいなぁと
思います。
署名&記帳は、ペンのところが多いですよねぇ。

きちんとした字をさらさら~と書けるようになりたいです。
by 神童ヒナ (2010-03-06 23:42) 

神童ヒナ

☆ けんけんサン
☆ toshiさん
☆ 吟遊詩人さん
☆ ユーフォさん

nice! ありがとうございます 
by 神童ヒナ (2010-03-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。