SSブログ

すくすく~ [できごと]

どこかでもらった何か(多分ハーブ系)のその後でございます。 

201001161538000.jpg

 

 

土が乾いてきたな~と思うとお水をあげて

日中は太陽の日差しをたっぷりと♪

すくすく育ってくれています。 

 

               2010.1.30現在  ↓

201001301629000.jpg

 

横にあった雑草らしいのは抜きました。

ここまで大きくなったのに、「これも雑草」とか言われたらどうしましょう。

残るは「出」がハッキリしている イチゴしかないです。

香草系に詳しい方、コレ 何かわかったら教えてください。


タグ:ハーブ 香草
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

吟遊詩人41

全然わかりませんm(__)m
by 吟遊詩人41 (2010-01-30 20:48) 

神童ヒナ

☆ doraさん
☆ Brightさん

nice! ありがとうございます


☆ 吟遊詩人さん
ずっと前に、何かパセリ、セージ、ローズマリー、タイム~の何か
ってのを頂いたんですよ。 (S&G 歌ってもいいですよ)
その時も何だったのか不明でした。
by 神童ヒナ (2010-01-30 23:15) 

ぴーすけ君

レモンバームっぽいな~。
葉っぱを指でこすってみて、
「レモン」のようなニオイがしたらそうでしょう♪
by ぴーすけ君 (2010-01-31 06:25) 

toshi

おはようございまーす^^
雑草でも大事に育てましょうね♪
by toshi (2010-01-31 08:16) 

ソニックマイヅル

すくすく育ってくれると嬉しいですよね。
今、嫁さんがチューリップを育ててます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-31 10:08) 

神童ヒナ

☆ くらいふサン
☆ マイクタッキーさん
☆ YAOJIMAさん
☆ 今治ROWINGさん
☆ ももきちサン

nice! ありがとうございますm(__)m


☆ ぴーすけ君
ミントとかそっち系なら匂いが・・・と思って試したのですけど
葉っぱの匂いしかしませんでした。トホホ



☆ toshiさん
雑草よりも・・・う~ん、葱とか作りますっ。
一応、コレは雑草っぽくないと信じております。(笑)


☆ ソニックマイヅルさん
チューリップもいろいろ種類があって楽しいですね。
た、食べられないけど・・・ (--〆) フフフ

by 神童ヒナ (2010-01-31 22:47) 

yamakyon

すごい成長ですね!
育ててる~って実感できる成長ぶりでいい感じです♪
ですが、種類については全くわからず。。。ごめんなさい。
by yamakyon (2010-01-31 23:39) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
あ・と・は、食べられるかどうか ってのが最大の疑問です。
ハーブティーとかできたら、お洒落ですよね~。
そして、今まで通りに水だけやっていればいいのかってのも
謎です。
by 神童ヒナ (2010-02-01 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩少しは活動的な2月に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。