SSブログ

怖いのはインフルではなくて・・・ [カラテ]

いつもより早い時間に起きて、でも朝食は食べずにスクーターで走る。

道を迷ってしまったので数分遅刻だけど、時間は大丈夫だった。

ハローワーク 初めての【認定日】

認定日の前日までの、活動などを指定の用紙に記入して提出する。

混んでいて、9時半ちょいすぎに受付を済ませて終わったのが11時。

 

次回は、10時の受付時間になっているけど気持ち早い時間に行こうと思います。

次回は2月23日。それまでに、最低もう一回 活動しなくちゃいけません。

新聞の求人欄は見てるんですけどね。

求人誌も見てみようかな~。

前職でおつきあいのあった求人誌の営業さんとこに連絡しておいて

「何か良い仕事があったら、こっそりお知らせしてよ~」って頼んでおこうかな。

 

元 同僚のN田くんに会いました。彼は、やはり前職でおつきあいをしていた業者に

就職できるような感じになっているのです。  ← 元々そんな話になっていたのですよ

昨年末に第一子が産まれパパになったので、年間休日は減るみたいだけと

給料面の待遇は前と同じくらいにしてくれる・・・らしい。よかったよかった。

 

帰りに、昼ごはんの食材を買い(白菜とか・・・)昼ちょっと前に帰宅。

白菜と椎茸とウインナーを茹でて、ポン酢で食べる。

あと、惣菜コーナーの春巻♪ デザートはみつだんご。

食べたのは13時半すぎ。

 

夕方になっても満腹。満腹だけど、稽古前に少し食べた。

19時20分に家を出て道場へ。

準備体操、基本のあとは、ペアになってミット。

今日はすごく久しぶりにO先輩がきたのでペアになる。

すごく久しぶりだけど、大丈夫なのかな~と心配ではありますが

一回りくらい年下だから大丈夫だろう。あと、「先輩」としてのプライドは凄い人なので(笑)

ミットを構えると、(ミットは2つあり、横にして上下)胸のあたり & お腹のあたりになる。

棒立ちではなくちょっと構えるから多少低くなる。

どうもO先輩の突きは、喉の下あたりを狙うのが好きらしい。

ミットのある場所に正拳突きを出せばいいのに、上を狙いたいらしくて

ミットの上の方を叩いているから、滑ってお顔に当たりそうで怖い。

・・・中段突きだって言ってるのに・・・

「もっと上(に構えて)」とか言われたけど、身長ほぼ同じなんだからさぁ~

号令掛ける人が、リズム感がちょっと~って人だと大変だったりする。

緊張してた? やたら イチ ニィ サン とか言えばいいものではなくて

呼吸とか考えてやらないかな~。

イチ って言われたら、みんな動きながら エイッ! ニイ って言われたら エイッ!に

なるわけで、エイッ!に号令の声が重なってるのよ。号令が早いのとはちょいと違う。

 

先週あたりから、K間さんが来ていない。アレルギーが出て呼吸困難になってないか心配。

同じく、O関さんも見えない。痛いから嫌になったのかな?打撲が酷かったのかな?

 

先週の木曜。兄弟で来ている子の中の・・・Tくんは来たけどAくんが来ない兄弟がいて

K先輩がTくんに聞いたのですよ。「Aはどうした?」って。

そしたら「インフルエンザ」って答えた。

K先輩すかさず「Tは大丈夫なのか?」って聞いたら「大丈夫」って普通に答えられてしまった。

 

ウルトラの母は、誰かがインフルの時他の子も休ませてくれた。

・・・それが普通だと思ってた私とK先輩・・・

 

前にも母親がマスクして弟くんを連れてきて「今日は上の子がインフルエンザなので

下の子だけです」と言って帰って行ったこともあった。

指導員の先輩がインフルになったら、どうしたらいいんだーーー。

やだよ~指導は!!

指導員の先輩は、お仕事もあるだろうに・・・

お仕事のない私だって、インフルは嫌だ。

口頭で説明しても、子供から親には伝わらないだろうし

そんなことでいちいちプリント配りたくないし。

 

ここ数年、K先輩は気管支がヘンで声がかすれる時が多い。

N先輩、今日やや鼻声だったけど大丈夫かしら?

K先輩は、火曜と木曜。N先輩は水曜と金曜。

ただただ、インフルに負けずがんばってほしいです。 

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

ソニックマイヅル

忙しくて、インフルエンザの事忘れていました。
朝食は是非お食べになってください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-01-27 09:25) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
うちの県、新型のワクチン誰でも接種OKになったようです。
朝食を食べなかったの久しぶりです。
HWで会ったNくんも食べてこなかったらしく「腹減った」と
何度も言っていました。(笑)

by 神童ヒナ (2010-01-27 12:47) 

yamakyon

就職活動本格的に始まってきていますね。
職安でパソコンぴこぴこしたりするんですか?
インフルエンザ予防は気をつけないとねぇ。
きっと隠れインフルの人がたくさんいるはず・・・
by yamakyon (2010-01-27 15:51) 

神童ヒナ

☆ YAOJIMAさん
☆ ゆきぽんサン

nice! ありがとうございます♪


☆ yamakyonさん
職安(HW)のはタッチパネルみたいです。
まだタッチしたことがありません。今度やってこよ~っと。

間違いなく菌持ってるぞ~って子とも接触するので
手洗い+うがい あとしっかり食べてしっかり睡眠です。
by 神童ヒナ (2010-01-27 18:39) 

toshi

こんばんはー^^
定期的に認定を受けなければならないんですか。。
失業保険を受けるのも大変なんですね
by toshi (2010-01-27 20:22) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
nice! ありがとうございます


☆ toshiさん
セミナーとか求人に応募したとかの記録を記入して、指定の認定日に
提出しなくちゃいけないのです。
4週間に一度は、絶対にその日に行かなくてはいけません。
遠いし駐車場がないので、不便なトコロです。
by 神童ヒナ (2010-01-28 12:33) 

youzi

認定日、沢山の人が集まりますよね。
私の行っていたハローワークは時間よりも
早く受け付けてくれたので、あまり待たされる事が
ありませんでした。
9時半とかだと、帰りに買い物して帰ろうって思っても、
お店が開いてない事もあったんですよ~。
by youzi (2010-01-28 23:40) 

神童ヒナ

☆ youziさん
指定の時間よりやや早めに行くと次回の時間が早くなるかも~と
経験者にアドバイスしてもらいました。
30分以内で終わるとうれしいのですけどね。

by 神童ヒナ (2010-01-29 13:28) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-02-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たぶん「さがほのか」怪しいよね? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。