SSブログ

顔だけは痩せるのよ [犬(信乃)]

野菜(茹でた野菜でございます)たっぷりの食事(人間は「餌」と呼ぶ)にしたら

全体的にほっそりしてきたようですが、まだまだぽっちゃりした信乃(犬)です。

なぜか・・・顔は痩せるのです。

首から下、特にお腹はぽよーーんでございます。

DSC02330.JPG

 

お仕事に行かないと、あまり歩かなくて・・・

それなのに食欲があるから、このまま油断しているとかなり危険な私。

ウォーキング(その中で気が向いたら、ちょっとだけ軽く走る)とかしたいな~と

突然思ったわけです。

走るの苦手。走ってるのを見られるのは恥ずかしい。

 

カタチから入るタイプで、距離とか消費カロリーとかあと心拍数がわかる腕時計があるみたい。

シューズはいつも歩いて買い物(1時間半とか2時間)の時に履いているスニーカーで

大丈夫そう。

 

早朝、爽やかにジョギング&ウォーキングができたら良いのですけど

あっちのお稽古があると、帰宅時間が遅くなるのです。 

 

火曜日なんて、19時半から21時までの稽古で、その後に居残り稽古があり

そして、その後に「慰労会の打ち合わせ」「情報交換(稽古とかストレッチとか筋トレ等)」

「Tシャツを作るとするとどんなのにするか?というギャグ大会」 

いやいや、どうしたら良い道場になるのか?とかを話をしたりすると22時になることも。

 

火曜日は、24時あたりからNHK教育テレビで【テレビでハングル】がありまして、

就寝時間が遅くなるわけです。

※ 昼間もうちにいるので、再放送を見るようにすればいいんだ・・・と今 思った次第 

そして、出勤しなくてもいい~という安堵感で、6時半に起きるわけもなく。

どっぷり8時間睡眠の幸せな日々なのでございます。

8時間睡眠をキープし、6時に起きるとすると・・・・ 

水曜に起きるのは無理としても、他の曜日は早起きしたい。

 

夜遅くまで起きているのは、お肌にも良くない。

お風呂に入ったら、ストレッチして・・・早めに寝ちゃった方がいいんですよね。

 

来年の目標にしようかしら?

信乃(犬)のように、顔だけでも痩せたいし。

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
カメラ目線、可愛いですね♪
by qoo2qoo (2009-12-15 00:05) 

ちゃるこ

信乃ちゃん、ほっそりしてきたのですね。
たしかにお顔がスッキリしたような?
ポッチャリした体型のワンちゃんも可愛いんですけど、
人と同じで身体にはあまりよくないのですよね。。。

私も仕事を辞めてから、着々と肉布団が(-_-;)
運動量が一気に減ったので、自分でどうにかしないと
いけないんですけどね。。。
by ちゃるこ (2009-12-15 01:22) 

神童ヒナ

☆  qoo2qoo さん
ありがとうございます (●^o^●)
カメラ目線にするには、何か(おやつ)を持ったフリをすると
凝視してくれます。耳も目もあまり良くないので、すぐに
気がつきません。ふふふ。
by 神童ヒナ (2009-12-15 11:49) 

神童ヒナ

☆ ちゃるこサン
正しい柴犬みたいになると、信乃っぽくないし・・・(笑)

今までより動く仕事を探した方がいいかな~。
なかなかみつからないみたいですけど。
あっ、まだ在籍中でした。
by 神童ヒナ (2009-12-15 12:00) 

toshi

こんばんはー^^
確かに信乃ちゃん 顔が痩せましたね~☆
ヒナさんはサングラスして自転車乗りますか♪
by toshi (2009-12-15 20:37) 

yamakyon

信乃ちゃん、プロフの写真と比べるとだいぶホッソリ!
わたしも形から入るタイプです(笑)後戻りできないように追い込むのもアリだと思います~。
by yamakyon (2009-12-15 22:15) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
こんばんは。今年一本目の忘年会(慰労会)がありまして
揚げ物ばかり食べてきました。また重くなっていそうで怖いです。
ケーキも食べたんだった・・・・。
自転車、帰りのことを考えずに走ってフラフラして転びそうです。



by 神童ヒナ (2009-12-16 00:59) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
走る楽しさってのが、まったくわからないので
続けられるのかとっても不安です。
というか、まだ始めてもいないんですけどね。(笑)
by 神童ヒナ (2009-12-16 01:01) 

youzi

信乃ちゃん、可愛い~。
ももも、痩せたのですが、何故か胴周り
以前と変わらないんですよね。
by youzi (2009-12-19 01:14) 

神童ヒナ

☆ youziさん
うわ~、ももちゃんもお腹は変わらないのですね。
でも、抱っこできるのですから羨ましいです。
by 神童ヒナ (2009-12-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタスタ歩きます忘年会 1本目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。