SSブログ

8月突入 [食べ物]

アレが届きました。

DSC01928.JPG 

A4サイズです。なかなかの合格証でうれしいです。

5級ですけどね。

珠算も5級を受けた・・・ような気がするけど、上の級を取ったので

捨ててしまったかも。子供の頃のですし。

あと、カラテの5級(黄色帯)のはちゃんと残してあります。

カラテのは、昇級証 全部ありますっ。帯も全部あります。

昔の帯ってみんなどうしているのかな?

※ ちなみに、帯の長さをちょっと~と言って自分より上の色の帯を締めるのは

  NGでございます。 

 

帯といえば、NHK教育テレビ「テレビでハングル」に出演中の ますだおかだ のますだサンは

ハングル道場(番組中でミニテストをやるコーナーです)で、現在は黄色帯に。

着ているのは、テコンドーのだと思います。


 

 

「週末に食べすぎてしまうので、月曜だけプチダイエットをしている」と

友達のてんてんサンが言っていたの。

友近のCMでお馴染みのDHCのプロテインダイエットってのに、月曜の昼だけ

ソレにしているようです。もしかしたら、他の曜日の昼もソレなのかもしれません。

粉末のソレと350mlの水を混ぜ混ぜして、食事のかわりにソレらしい。

「それで、(次の食事まで)もつの?」って聞いたら「腹持ちは良いよ」って。

 

そして、私は考えたわけです。

 

お稽古のある日、お仕事が終わって・・・ソレをシャカシャカと作り飲めばいいじゃん!!と。 

ネットで調べて、ちょっとセールになっているのがあったのでお買い物♪

てんてんサンは「ピーチ味」が好きって言っていた。

私は、昔 有名(でしかも高い)置き換えタイプのチョコレート味の試供品(試供品なので1/3の量)を

もらって飲んだとがあったんですけど、めちゃくちゃ甘くてダメでした。

今回のは「苺ミルク」「ココア」「コーヒー牛乳」「バナナ」「ミルクティー」というフレーバー。

それに、混ぜ混ぜするコップというかシェーカーがオマケで付いているのを買いました。 

・・・が25日に発注したのですが、なかなか好評らしく「発送は8/4になります」というのに

気が付いたのが30日の夜。

職場から徒歩5分以内にショップもあるって、てんてんサンに聞いていたので

お試しのお試しを探しに行く。季節限定のマンゴー味 5袋 ってのを買う。

ついでに、仕事柄パソコンばかり見ているし(家でもそうなんだけど)もともと視力が悪いので

「ブルーベリー」と、野菜が足りてないかも~と心配なので「パーフェクト野菜」という

サプリメントも買う。

 

8/1 朝試してみました。マンゴー味。

ベットボトルに、350ml(より、ちょっと多かったかも)の水を入れて それから

粉を入れて、蓋をしてフリフリ!!

一度、蓋を開けてみたら蓋周辺に粉が残っていたので、もう一度 蓋をしてフリフリ。

ちょっと、粉っぽさが残っていたけど飲めました。

フリフリが足りなかったのかもしれません。

あのチョコに比べたら、美味しかったです。

ちょっと不安だったので、小さめのバナナを1本食べました。(笑)

 

3時間半後に、お昼ご飯を食べました。

ご飯は気持ち少なめ。お肉はなるべく控えたいけど、数日前に(自分で)買ってしまった

豚肉があったので、焼いてキムチといっしょに食べました。 

焼いたあとの余分な油は、キッチンペーパーで取り除き♪

それと、ローカロリーのかぼちゃ(こんにゃく入り)スープ。

それから6時間半後に、夕食。

気持ち少なめ。野菜はちゃんと食べた。 

 

お腹がすいたら「冷蔵庫にあったところてんだ」と思っていましたが、大丈夫です。

 

 

ということで、月曜日は韓国語のレッスンに行く前にシャカシャカ。

火曜日と木曜日は、カラテに行く前にシャカシャカして飲んでみるつもりです。

帰宅してから、また何か食べる可能性もありますけどね。(笑)

 

オチがあるんですよ。

実は、今日の午後に8/4発送予定だった荷物が届きました。ははは

お試しで5袋入りを買いましたが、まだ1袋しか飲んでないのに

ちゃんと届いてしもうた。

 


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

がり

羨ましいです。5級~。
私は発音を(激音化とか)きちんと覚えないまま
先に進んでしまったので、今ごろ聞き取りで泣いています。
今週の授業のはじめに、
ミョドル ミョッチリエヨ?と先生に聞かれ、
「何月何日ですか?」って聞いてることは分かったけど
なんで、ミョウォルでないのかな?なんて考えてたら、
先生に ため息つきながら、
「ドラマいっぱい見てるのに、発音分からないの?」って言われてしまった。
あたまスキャンしたら50歳前半だって言われるしぃ。
踏んだり蹴ったりだわ~。
by がり (2009-08-02 00:13) 

toshi

こんばんはー^^
額に入れて飾りましょう♪
by toshi (2009-08-02 00:17) 

ぴーすけ君

プロテインダイエット、いいなぁ~って思っても
なんか食べる楽しみがなくなるようで寂しくってトライしてないなぁw
by ぴーすけ君 (2009-08-02 07:23) 

じむ員

合格証 カッコイイですね!!
ダイエット!!@@;
しなくちゃー!
プロティンダイエットかぁ、ワタシも要検討です!
by じむ員 (2009-08-02 08:38) 

吟遊詩人41

昔の認定証は大きくて立派でしたね。。。
最近のはアレですね(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2009-08-02 12:06) 

yamakyon

こんばんは☆合格到着!嬉しさも倍増ですね♪
改めておめでとうございます(^^)
ダイエットシェイクの試供品を飲んだことがあります。他のメーカーです。
やっぱり粉っぽくて全く飲めませんでした。牛乳とか入れてもよければね。
コンニャク系のものはとっても気になります♪
by yamakyon (2009-08-02 21:52) 

神童ヒナ

☆ がりサン
子音の発音・・・なんか怪しいな~ってのは ティグ って
覚えているいい加減私です。
あれから、そんなに単語単語やっていなかったので、ボロボロ
忘れている現実がございます。
漢数詞の「16」が・・・しんmにゅk ってのも 気にしていないと
怪しい私です。

音が変わると、違う単語の発音と同じになるのでは?ってのが
たくさんありますよね?やればやるほど混乱しています。
by 神童ヒナ (2009-08-02 23:14) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
1つくらい、飾れるくらいの(誇れる)なにかがほしいです。
飾らないけど。(笑)
その前に、飾る場所を片付けなくちゃでした。
飾らないけど。(エヘヘ)

by 神童ヒナ (2009-08-02 23:21) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
ドリンクだけで寂しかったら、サラダとかカロリーを抑えた何かを
食べるのも良いみたいです。あれ?甘い考えかしら?

楽しい食卓で1人だけソレだけってのは寂しいですしね。
作っておいて、自分は食べないってのもちょっと・・・。
女性ってそれが問題なのかもしれません。
by 神童ヒナ (2009-08-02 23:25) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
理想は「華奢」なんですけど、お稽古の人たちに言うと
失笑されます。
中学生くらいまでは、華奢だったんですけどね。

by 神童ヒナ (2009-08-02 23:28) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人41 さん
お稽古(カラテ)の昇級証も最初に頂いていたのは、最近のよりも
やや大きかったです。
最近のもまだ立派ですけどね。
あまり大きいのだと、証書を入れる筒がないと持って帰るのが
ちょっと大変です。あの筒、カッポン音をさせて遊びませんでしたか?

by 神童ヒナ (2009-08-02 23:33) 

神童ヒナ

☆ yamakyon さん
チェーンの薬屋さんのレジ近くに置いてあったんですよ。
ローカロリーのかぼちゃのスープ。こんにゃく入り。
で、レンジでチンするだけ っていうのでした。
こんにゃくがタピオカみたいでした。粒々こんにゃく♪

今日、ミルクティー味を飲みました。
しゃかしゃかを多めにしたら、粉っぽさはなくなりました。
あと冷たい方がおいしいです。
問題は、これで一食とお腹がカウントしてくれるか?です。
by 神童ヒナ (2009-08-02 23:40) 

youzi

合格書、いいですね。
私も検定受けないと。災害時の語学ボランティアを
やりたかったのですが、資格が足りなかったんです(>_<)

NHKのハングルの番組にますだおかだのますださんが
出ているんですかぁ~。私、大好きなんです。
以前、歌まね見たいので、ハングルで冬のソナタを
歌ったのを聞いた事があるのですが、本当にカッコ良かったです♡
by youzi (2009-08-03 19:42) 

こぱんだつま

あらためまして、合格おめでとうございます~。
せっかくなので、飾っておきたいですよね。
by こぱんだつま (2009-08-05 10:32) 

神童ヒナ

☆ youziさん
ボランティア!!あっ、あの地震の時ですか?
できなかったのは残念ですが、その気持ちを持っているだけで
頭が下がります。
わたしは・・・自己紹介くらいできるようになりたいです。

ますだサン、韓国ドラマがすごーーく好きらしいです。
好きってのが大切ですね。
by 神童ヒナ (2009-08-05 23:36) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
小学生の低学年あたりまでは、水彩画で金とか銀とかをもらったのを
飾ったような気がします。
飾れるくらいの「書」とか「絵」とかを描けたらいいのですが・・・。

何かひとつくらい【金】はないのか?と考えたところ
1つだけありました。セーフティードライバー ゴールドです。
その前にペーバードライバーでした。トホホ
by 神童ヒナ (2009-08-05 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月が出ていた緊張してきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。